上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年1月6日(水)~1月25日(月)

代官山のショップArts Rushの企画展『ハッピー代官山動物園』展に参加します。今回、作品画像をDMに使っていただきました。DMの作品「花いぬ」他、「いきもの」などたくさん出展しています。12月の作品展を見逃した方やもう一度ご覧になりたい方はどうぞ。

happyDM_20100106173455.jpg
アートラッシュ企画展Vol.118『ハッピー代官山動物園』展

Arts Rush アートラッシュ
渋谷区恵比寿西2-14-10トゥワォン代官山103 tel:03-3770-6786
am11:30~pm8:00 (月曜日pm5:00まで) 定休日 火曜日(入場無料)

=参加作家=
あべ夏(造形)
うえだしげこ(イラストレーター)
キッタヨーコ(硝子&金属)
きりえや(切り絵)
なりた麻美(デジタルアート)
ぬいぬい(アート装飾)
Noe(造形)
Bird Deco(造形)
manenine_saigo_t.jpg
DM「最後の家」

新宿眼科画廊には4つのスペースがあり、この期間はそれぞれのスペースで展示が行われました。
手前の広いスペースではペインター加藤俊介さんとしんぞうさんによる二人展『男女2人新宿絵画物語』、私の展示スペースの向かい側では武居もと子さん『遭遇』、奥のスペースでは新宿眼科画廊5周年記念展『exceeds it!』という、とっても素敵な会期にブッキングしてもらえて緊張&興奮でありました。

dmkabew.jpg


今回の展示タイトルでもある「最後の家」
zentai.jpg
当初の計画では実際に作品の中に入って楽しんでいただきたいと思っていたのですが、体調不良と計画不足のため作品の内側はお見せすることができませんでした。期待してくださっていた方がいたら大変申し訳ありませんでした。

今回もたくさんのいきものがいます。
migi2w.jpg


toritatiw.jpg


新作「ごとうさんシリーズ」
gotow.jpg


展示にかかわってくれたみなさんに感謝します。おかげさまでどうにか形にすることができました。どうもありがとうございました。

burasagari2w.jpg


ーーーーー
今回の展示について

制作過程において、ふと悩む事があります。
子どものおもちゃにもなり得ない、機能的にも役にたたない、取るに足らないものを生み出しているのではないか、
化学繊維でできたファー素材を多用して、土に還らないゴミを生産しているのではないか、、、

ある日、路上生活者がひとかたまりの荷物を引きずりながら歩いているのを目にしました。
荷物はダンボールや衣類などの家財道具。そこにひとつの薄汚れたぬいぐるみがぶら下がっていました。

その薄汚れたぬいぐるみを見て、救われた気持ちになりました。

この出来事をきっかけに、今回の個展「最後の家」の構想が始まりました。
素材として周りの人々から集められた古着なども利用し、最後に住むための家を作ります。
ぬいぐるみが衣食住と共に大切な存在になり得ると信じ、今日も制作しています。
ーーーーー

これとは別に裏コンセプトもあるのですが、これについては後々、、、

ご来場くださったみなさん、どうもありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!
ソーン・ツリー ギャラリーの企画展bird watchingに参加します。
22日からです。
私はとりのようないきもの3点を出展します。

2009.10.22(thu)-11.3(tue)
thorn tree gallery 企画展 vol.2
bird watching

bird300.jpg

thorn tree gallery
渋谷区千駄ヶ谷3-54-11コア原宿1F
(JR原宿駅 竹下口から徒歩7分)
tel : 03-5770-8080 / fax : 03-5770-7306

12:00~19:00 (final day~18:00)
close Wednesday

以下、ギャラリーより==============================

近所でみかけるおなじみの鳥
神話に出てくる伝説の鳥
空想から生まれた新種の鳥?

色も、形も、鳴き声も違う67羽の鳥たちが、ソーンツリーにやってきました。


チュンチュン ピーピー クルックー

ここは野鳥園?  それとも森?


一羽一羽じっくりと観察しながら、不思議なバードウォッチングをお楽しみください。

■参加作家
□イラスト・絵画 秋山 花/浅見ハナ/あずみ虫/會本久美子/
大久保ナオ登/後藤美月/佐藤桂輔/佐藤紀子/しのざきゆうこ/
遠山敦/はやしはなこ/堀川直子/満岡玲子/山崎美帆 
□コラージュ 大野彩芽□立体 Pon-ta/メインナイン/森貴義

■カタログ『野鳥図鑑』(仮)も販売します!
企画展の内容をまとめたカタログ『野鳥図鑑』を会場で販売します。仕掛けがいっぱいのビジュアルブック。完成をお楽しみに! アートディレクション/西村ケンジ
ブログ更新しないまま、8月が終わり、9月も終わりそうです…

8月は終わり頃に、引っ越しをしました
ここ4年くらい毎年のように引っ越ししてますが、今回は長く住めるといいなあ

東京都から千葉県へ
都内ではかなり狭~い部屋に住んでいましたが

広くなりました 庭付き一軒家

渋すぎる!この純和風 気に入った!
niwa.jpg

庭ながめてると隠居気分ばっちりでボケーっとしちゃう、30代だけどね
この灯籠、写真で見るとずいぶん立派に見えるが…
とにかくトカゲがいっぱいいる庭です

家の中も古くていい感じのところがあるのでまた写真アップすることにします
そして制作のためのアトリエ(?)も広くなり、大作も作れるいい環境です

庭の草むしりもこんなに頑張ったよ はあ~
kusa.jpg
Tシャツ展開催中のサントからお知らせです。
今週末の土曜日サントでパーティーがあります。どなた様もwelcomeです。

以下サントより

☆Tシャツパーティー開催☆
7月25日 18時~23時
Charge/1drink付き 1000円

フード/ ラマパコス
ドリンク/ サント

Tシャツ展示/
・エルマーナ
・小沢利佳
・FUSSA
・鈴木優雅
・manenine
・FEZ baby
・中村まふね
(Tシャツ展示は8月9日まで)

素敵なTシャツに囲まれて…ベビーから大人まで!

パーティーには是非Tシャツでご来店ください。

サントブログhttp://santo1.blog6.fc2.com/
私のまわりは最近ベビーブームです。
今年になって、1人、2人、3人、4人、、、

そこで、『がらがら』を作りました。

今週末(7/18~)より販売。
お取り扱い店は、3月に第1子が誕生しました西荻窪「三月の羊」!

顔の組み合わせはひとつひとつ異なります。
左には鈴(コロコロ~)、右には鳴き笛(キュッキュッ)が入っています。
生地と刺しゅう糸にはオーガニックコットンを使用しています。
メッセージカード付きパッケージに入っています。(写真ありませんが…)
¥2500-
garagara1.jpg

garagara2.jpg

garagara3.jpg
Tシャツが2枚できました。
ゆったりめMサイズです。オーガニックコットンTシャツを使用。
Ts1.jpg

デザインは同じですが、刺しゅうの色ちがいです。
Ts2.jpg

Ts3.jpg

肩の部分のデザインが後ろにつながっています。
Ts4.jpg

SANTOで開催中のTシャツ展にて今週末(7/18~)より販売します。
Tシャツ展は8月9日まで。
各¥5500-
Ts5.jpg

« back | main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。