FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
neoteny.jpg

アーティストインレジデンスで日本に来ているインド人アーティストMinamとうちの前世インド人(今回Minamと話していて、彼の前世はインド人だろうということになった)と一緒に、上野の森美術館「ネオテ二ー・ジャパン」を観に行きました。
高橋氏のコレクションは素晴らしかったです。精神科医がこのようにアートを収集しているというのも興味深い。本読んでみようかな。
今では大御所アーティストの過去の作品もあるし、日本の現代アートの流れがわかります。33人のアーティストの作品がみられて満足感~。池田学さんの作品などは生で観なきゃわからない迫力があります。
こういうのが評価されてるんだな~っていうアート界の流れ(流行のようなもの?)も見えます。もちろんコレクターの好みもあるんだろうけど。

その後Minamとアメ横を歩いて、せっかくなのでと魚居酒屋に入った。炭焼ハマグリなどおいしかったんだけど、彼女にとっては貝もイカも「味はいいけど噛むのが…」という感じ。ごめん~。

Minamの展示があります。私は彼女のドローイングがとても好き。離れてみても近くでみてもおもしろいし、よくよくみるとすごくおもしろいと思う。(ああ、なんという表現…。)とにかくいいんです。クールな彼女が、おっ!

277.jpg
「紙遊びームナム・アパンとフロレンシア・ロドリゲス・ヒレスの新作展」
2009年6月23日(火)~7月4日(土)(日曜日と月曜日は休廊)*入場無料
GALLERY SIDE 2 港区東麻布2-6-5タトルビル1F / TEL:03-6229-3669
11:00~19:00(最終日は17時まで)
詳細→AITのページ
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。