上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7/1から8/9まで、SANTO(サント)にてTシャツ展があります。
お食事やお飲み物を楽しみながら、壁に掛かったTシャツをご覧ください。販売もしています。
会期中だんだんとTシャツが増えていき、最終的には7人くらいの作家が出展する予定です。

私は先月代官山のショップで出展していたものを2枚出しています。(←少しお求めやすくなっております…)後から別のものも追加していきたいと思います。

santoT.jpg

それから、
売り切れになっていたSANTOキーホルダーを6個納品してきました。
今回も全部違う生地の組み合わせで作っています。

santo2_20090630222321.jpg
スポンサーサイト
再びMinamの展示についてお知らせをする。4日までです!

26日はオープニングパーティーに、27日はアーティストトークに行ってきました。
見れば見るほど好きです。私は、彼女の仕事は重要であると思いました。詳しくは書きませんけど~

277.jpg

「紙遊びームナム・アパンとフロレンシア・ロドリゲス・ヒレスの新作展」
2009年6月23日(火)~7月4日(土)(日曜日と月曜日は休廊)*入場無料
GALLERY SIDE 2 港区東麻布2-6-5タトルビル1F / TEL:03-6229-3669
11:00~19:00(最終日は17時まで)
詳細→AITのページ
高円寺のカフェSANTOの1周年パーティーへ行ってきました。

santo2.jpg

-------------------------------------------------------

6月14日(日)
高円寺santo(サント)
旅の途中にふらっと立ち寄ったような懐かしい風の吹くお店
一周年感謝イベント

プロデュース☆ラマパコス
(展示・ハガキ・限定コラボバッグ・フード・雑貨販売 etc.)

[ライブ]
☆お日様ライブ15時~
サボテン高水春菜さん(歌とピアノ)
☆お月様ライブ21時~
渡辺かづきさん(ピアノ)

☆おいしい楽しいお菓子
TAIYODOさん
オニオンバジルクラッカーなど販売

☆コラボキーホルダー発表
ヌイグルミクリエイターmanenine

-------------------------------------------------------

いつものマスターが作るお料理もおいしいですが、この日はラマパコスさんのカレー。TAIYODOさんのクラッカーもすっごくおいしかった!丁寧に作ることは大事だ。

ラマパコスさん店内デコレーション。色もきれい。
santo3.jpg

そして、本日発表しましたSANTOとmanenineのコラボ。
SANTOをイメージした生き物で、半分シマシマです。
リメイク素材なので生地の組み合わせはすべて異なります。
santo1.jpg

SANTOはあたたかい雰囲気のあるお店。是非訪れてみてください。
pillow_book.jpg

新宿眼科画廊で「旅するまくら」を購入できるようになりました。
カタログとオリジナル(実物)をご覧になれます。
SICFで見逃した方や興味をお持ちの方はこちらへどうぞ。

新宿眼科画廊
〒160-0022東京都新宿区新宿5-18-11 TEL+FAX:03-5285-8822
12:00~20:00 不定休(会期中・無休)
※営業時間は展示により異なる場合があります

場所は歌舞伎町、ゴールデン街の近く、
主に現代美術を扱うギャラリーです。
neoteny.jpg

アーティストインレジデンスで日本に来ているインド人アーティストMinamとうちの前世インド人(今回Minamと話していて、彼の前世はインド人だろうということになった)と一緒に、上野の森美術館「ネオテ二ー・ジャパン」を観に行きました。
高橋氏のコレクションは素晴らしかったです。精神科医がこのようにアートを収集しているというのも興味深い。本読んでみようかな。
今では大御所アーティストの過去の作品もあるし、日本の現代アートの流れがわかります。33人のアーティストの作品がみられて満足感~。池田学さんの作品などは生で観なきゃわからない迫力があります。
こういうのが評価されてるんだな~っていうアート界の流れ(流行のようなもの?)も見えます。もちろんコレクターの好みもあるんだろうけど。

その後Minamとアメ横を歩いて、せっかくなのでと魚居酒屋に入った。炭焼ハマグリなどおいしかったんだけど、彼女にとっては貝もイカも「味はいいけど噛むのが…」という感じ。ごめん~。

Minamの展示があります。私は彼女のドローイングがとても好き。離れてみても近くでみてもおもしろいし、よくよくみるとすごくおもしろいと思う。(ああ、なんという表現…。)とにかくいいんです。クールな彼女が、おっ!

277.jpg
「紙遊びームナム・アパンとフロレンシア・ロドリゲス・ヒレスの新作展」
2009年6月23日(火)~7月4日(土)(日曜日と月曜日は休廊)*入場無料
GALLERY SIDE 2 港区東麻布2-6-5タトルビル1F / TEL:03-6229-3669
11:00~19:00(最終日は17時まで)
詳細→AITのページ
本日からTシャツ展が始まりました。
もっと作るつもりでいたのに結局3枚に…。
ベースはUnited Athleのオーガニックコットン製です。
プリントではなく、生地を縫い付けています。別生地は染色していないオーガニックコットンです。
Tシャツ自体にはXSと表記されていますがこれはアメリカサイズなので、日本のSサイズくらいです。女性が着て、あまりピッタリし過ぎないサイズです。

1.jpg
(back)
1back.jpg

2.jpg
(back 部分)○の部分には顔の刺しゅうがあります。
2back_p.jpg

↓この文字はインドのヒンディー語で shanti 平和を意味します。
3.jpg

気になりましたら、お店で実物を見てみてください。29日までです。よろしくお願いします。
たくさんの作家さんが出展していてTシャツいっぱいです。

DM.jpg

アートラッシュ企画展Vol.106「Tシャツ展」
2009年6月10日(水)~6月29日(月)
Arts Rush アートラッシュ
渋谷区恵比寿西2-14-10トゥワォン代官山103 tel:03-3770-6786
am11:30~pm8:00 (月曜日pm5:00まで) 定休日:火曜日

<参加作家>
カワチ・レン/キリク/くわナよしゆき/ 草薙能子/小林知子/そのだ正治/たむらせいじ/ 千葉由笑/東田亜希/ なりた麻美/ ぬいぬい/ 藤沢 芳子/Myu/山路南/ rien

(オーガニックコットンは確かに着心地がいいです。だからといって普通のコットンに有害な農薬が残っているというわけではありません。ただ、綿を栽培するには大量の農薬が使われていて、それが土を汚染していることは事実です。)

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。