銀座メゾンエルメスへ。

このレール何だろう…?と思っていたら
黒いカーテンの間から猫が出てきて友人と大ウケ!楽しい

アラン・セシャス/夜と昼
@メゾンエルメス8階フォーラム
2008.10.31-2009.1.18(あ、もう終わり…)

ちなみにエルメス
ル・ステュディオでは映画の無料上映などもしてくれて素敵。まだ利用したことないけど。

その後、ギャラリー小柳へ。

こちらも楽しいです!
奇妙でシュール
なのに不思議面白い

束芋/ハウス
@ギャラリー小柳
gallerykoyanagi.com
2008.12.20-2009.2.14

まだやってるよ
572f163f80.jpg

イエティストラップでお世話になっているsukmarkさんが個展をしています。

【 Sukmark Exhibition 想 -sou- 】
日時:2009年1月12日(月・祝)~1月17日(土)
   11:00~20:00(初日 13:00~/最終日 ~18:00)
場所:レンタルボックス 月箱 
   東京都渋谷区鶯谷町7-12 (JR渋谷駅・西口より歩10分)

sukmarkさんはオリジナルアクセサリーの販売だけでなく、
いろいろな作家の作品販売を通じてチベット支援活動を行なっています。
ちなみに800円のイエティストラップですが400円はブルーブックプロジェクトに寄付されています。
ご購入してくださったみなさん、あなたがチベット支援活動に参加したのですよ。

さて、これから個展見に行ってきます。明日17日までです。
urawa.jpg

うらわ美術館に行ってきました。とても充実した展示でした。

単純に線の美しさを見つめたり
クスっと笑ったり

美術、舞踏、デザイン、グラフィック、漫画、、、
何であろうとこえちゃってる人はジャンルもこえるよね
前衛だろうが反芸術だろうが

そして、
どんな時代にあってもユーモアをもって生きていこう、って思いました。
よかったです。

うらわ美術館
http://www.uam.urawa.saitama.jp
「氾濫するイメージー反芸術以後の印刷メディアと美術1960's-70's」
赤瀬川原平、粟津潔、宇野亜喜良、木村恒久、タイガー立石、横尾忠則、
中村宏、つげ義春
2008年11月15日(土)~2009年1月25日(日)
午前10時~午後5時、土・日のみ~午後8時(入場は閉館の30分前まで)
休館日:月曜日
バレエと言えば!の「白鳥の湖」を観てきました!

レニングラード国立バレエ
(あれ?白鳥の湖ってどんなストーリー?)

美しいな~
踊りとオーケストラ生演奏
視覚と聴覚、同時刺激でバッチリ感動

視覚&触覚+聴覚で楽しめるイベントしたいなー
なんて考えます

子どもの頃に初めてバレエ観たときもすごく感動したけど
今日もよかった!
そういえば子どもの頃初めて歌舞伎を観たあとに
「歌舞伎役者になりたい!」って親に言ったら
「それはムリよ」と即夢砕かれた
あ、「バレリーナになりたい」とは言わなかったんだな私

ところで、男性バレエダンサーってだいたいピッタリ白タイツはいてるから
あのプリッとしたお尻をついつい見てしまうんだ

さて
今度は歌舞伎行こう!
現歌舞伎座での「さよなら公演」来年4月まで
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

さて、やっとブログを始めました。

2009年スタートです。まずは代官山アートラッシュの「ハッピー代官山動物園」に参加します。昨年制作したself、key、いきものなどに加え、新作いきものも数点出品しています。うし柄のうしのようなうしでないような不思議いきものなど…
アートラッシュは、展示ギャラリーというよりもアートなお店という雰囲気で、個性的ないろいろがいっぱい。

happyDM.jpg
アートラッシュ企画展Vol.97
「2009年ハッピー代官山動物園」
2009年1月7日(水)~1月26日(月)
am11:30~pm8:00 (月曜日pm5:00まで) 定休日:火曜日
Arts Rush アートラッシュ
渋谷区恵比寿西2-14-10トゥワォン代官山103
tel:03-3770-6786
http://www.artsrush.jp/

=参加作家=
あべ夏(造形)うえだしげこ(イラストレーター)キッタヨーコ(硝子造形)田中幸之助(グラフィックデザイナー)田村誠二(絵画)なりた麻美(デジタルアート)nicorabbi(アートユニット)ぬいぬい(アート装飾)Noe(造形)浜坂尚子(陶芸)5*SEASON(絵画)manenine(ヌイグルミクリエイター)

私の行く日時は未定ですが、ご連絡いただければできるだけ都合あわせます。ご希望の方はメールください。

26日までです。よろしくお願いします。

| main |

